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2014年10月24日

痛い出費

痛い出費
2013年3月に使い始めたレブイットのブーツなのですが・・・

10月25日追記


サイドジッパーで履きやすいのですが
痛い出費
ジッパーのくるぶしちょい下辺りがほつれてしまい
生地から剥がれジッパーレールだけが5mm幅ほど浮いた状態に・・・
輸入物なのでメーカー修理に出す事も出来ずもう泣きそうですウワーン

まだ1年ほどしか使っておらず、結構高価だったので諦めきれず
何とか修理して貰える所を探したら
数件修理しているところをネットで見つけ
一番近い都内某所の洋服や靴の修理工房に預けました

ブーツの片方はちょっと生地がほつれていた程度だったのですが
どう考えても近いうちにレールが剥がれそうだったので
左右修理してもらう事にして工賃14000円ガーン


そして、約1ヶ月後・・・・・・・









痛い出費
無事戻ってきました!!
防水機能はそのままで綺麗に修理してもらいましたよ~ニコニコ

戻ってきたので壊れた原因を考える
ブーツと車体が接触しほつれたと考えたのですが
痛い出費
普通に乗った状態で、どうやら壊れるほど接触はしていないかも・・・・?

よ~く見ると
痛い出費
最初は平坦だったのですが、ほつれた箇所が盛り上がっています
使っていくうちに生地が柔らかくなり
歩行やシフトチェンジなどで内側から押され生地が伸び
ジッパーと生地の接着が切れたのかも???

明確な原因が判らないので
また壊れるかと思い不安ですよね~
次期ブーツは代理店で修理をして貰える
ガエルネのブーツを買う事にしますよ・・・・・・・・・orz

もうサイドジッパー式のブーツは買いません!!!!!!
やはりバックル式のブーツが良いですね
ボロくなった近場用も買い替えたい感じ・・・・・
痛い出費



追記

結局
ツラーテックのフレームプロテクトを撤去する事にしました
痛い出費
ブーツからの傷付き防止用アルミプレート

痛い出費
よ~~く確認したらシフトチェンジ時にプレートの端の部分に
ジッパーが引っかかっていたっぽい

一応ヤスリ掛けしてバリを取ったんですけど
少しでも不安要素は取り除かないとね~
痛い出費
固定は結束バンドだけなので簡単
痛い出費
反対側も撤去して

痛い出費
元通り

これて引っかかる箇所が無くなりブーツへのダメージは無いかな?
その代わりフレームが傷だらけになりますね~
塗装が剥げたらタッチペンでまめに塗りますよ・・・ウワーン

ここまでしてまたジッパーが壊れたら
即ブーツの買い換えですねガーン

痛い出費
これはサイドジッパー式ではないブーツを買うまで保管


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Posted by じゃんび at 12:33│Comments(0)バイク
 
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