ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
(26)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年11月27日

冬キャン

2011年11月26日(土)~27日(日)
富士山近くで怪しい集まりがあるとの事・・・

追記・2011年12月6日
TAKAさん主催の焚き火大会が
ハートランド朝霧で開催するようなので行ってきました

大会の詳しい様子はTAKAさんのブログを見てくださいニコニコ

7:00発
冬キャン
会場まで下道です

R16~R413~

冬キャン
「道の駅どうし」
休憩、私以外キャンプ道具積んだバイクは見当たりませんね~
一人だけ浮いてますニコニコ

~R729~

冬キャン
「山中湖」
良い感じで富士山に雲がかかっています

~R138~R139~

フォレストモール富士河口湖に立ちより
冬キャン
マックスバリュで今晩の食材を購入

冬キャン
マックスバリュの隣に在りますので、アウトドアコーナーの偵察
冬キャン
冬キャン

13時過ぎ、到着
冬キャン
牧草の保護中との事なので駐車場にバイクを止め
重い荷物を運んでやっと設営完了
冬キャン
冬キャン
一段落付いたので、昼間っからウイスキーのロックを飲んじゃいますテヘッ

冬キャン
少し休憩し宴会会場へ移動

冬キャン
夕方になると皆さん集まりだして輪が出来ますニコニコ
雲が多く夕方の赤く染まった富士山がハッキリと見られなかったのは残念

冬キャン
一応夕食を買っていたのですが
皆さんからの手の込んだご馳走が次々と回ってきて
それだけでお腹がいっぱいになりました~ニコニコ
本当に有り難うございましたm(_ _)m

冬キャン
冬キャン
夜になると0度になっていたようです
通りでテントが凍っていたわけだ・・・・



、ここでアクシデント!!
冬キャン
座った状態で足を伸ばし、その間にネイチャーストーブを置き
炭火で暖をとりウトウトしていて、はっと気づいたらズボンが溶けてましたガーン

何だかんだで一足先に23時就寝

冬キャン
一旦5時に起床しましたが外に出たら寒かったので2度寝し8時に起きる

小川のマルチシートの上にテントを置き
室内にコットンレジャーシート、エアーマットを敷いていたので
朝まで熟睡でしたよ~

冬キャン
冬キャン
朝食は第一パンの一口包みソーセージ
暖めると、とてもおいしい(^_^)

冬キャン
約10年落ちの有効使用期限が切れたコールマンのテント
結露が撥水しないので乾くまでなかなか畳めません
もう買い換えかな~、自立式のテントが欲しい・・・

楽しかった時間もあっという間に終わり
11時にキャンプ場を後にします

冬キャン

西富士道路~東名高速

海老名SAを過ぎたあたりから大和トンネルまで事故渋滞
すり抜けする気が起きず渋滞の中ノロノロと走っていましたが
路肩をホンダのGW集団が走っていきます
いい大人が何しているのやら・・・・

何だかんだで14時頃帰宅
走行距離・277キロ

アクシデントも有りましたが楽しいキャンプでした
キャンプ場でお会いした皆様、有り難うございました
また今度お会いできることを楽しみにしておりますニコニコ

追記

ガーミンのログからグーグルマップに表示させるだけで
あれこれ試行錯誤し非常に時間がかかりましたガーン



大きな地図で見る

一日目
二日目


同じカテゴリー(ハートランド朝霧)の記事画像
久しぶりのグルキャン
とあるイベントへ・・・
正月休みの過ごし方3
正月休みの過ごし方2
我慢大会
ハートランド朝霧
同じカテゴリー(ハートランド朝霧)の記事
 久しぶりのグルキャン (2016-05-24 18:39)
 とあるイベントへ・・・ (2015-10-06 11:30)
 正月休みの過ごし方3 (2013-01-14 12:33)
 正月休みの過ごし方2 (2013-01-14 12:32)
 我慢大会 (2012-12-09 19:00)
 ハートランド朝霧 (2011-05-15 17:49)

この記事へのコメント
TAKAです。朝霧変態キャンp もとい、寒中キャンプへの参加ありがとうございます。(^^ゞ

そうそう。河口湖にショッピングモールができて買い物が楽になったのですよね。 河口湖から富士山にアプローチするとき、それなりにキャンプ道具や木炭も調達で来そうですね…

今度立ち寄ってみようと思います。

設営後、自分のテントで待ったりしていると思ったら、ロックで一息でしたか…

野外で自分の時間を楽しむのも必要ですよね。

私は終始流されっぱなしで、折角張ったタープ下には一度も舞ったりしなかった始末…

まだ、焚き火の魅力に勝てないというところかも知れません。


これから、極寒キャンプシーズンに向かいます。

道志・朝霧・伊豆のハシゴが続くと思いますが、気が向いたら襲撃してくださいな~♪
Posted by freetk99freetk99 at 2011年11月30日 23:30
TAKAさん、こんばんは

>>まだ、焚き火の魅力に勝てないというところかも知れません。

やはりキャンプには焚き火が欠かせませんよね~
キャンプの楽しみが増します!

>>これから、極寒キャンプシーズンに向かいます。

>>道志・朝霧・伊豆のハシゴが続くと思いますが、気が向いたら襲撃してくださいな~♪

その時の気分で行動していますので

偶然お会いした際は宜しくお願いします(^_^)
Posted by jyanbee at 2011年12月01日 00:34
ハートランドではありがとうございました。

そんなアクシデントが有ったとは知りませんでした!

焚き火キャンプには付きものですね!

次回また偶然にお会いした時はよろしくお願いします。
Posted by レッド隊長 at 2011年12月01日 17:45
レッド隊長さん、こんばんは

ズボンが溶けたのには焦りました(^_^;)

実はダウンジャケットも火の粉で小さい穴が開いていたりして

コットン製のジャケットを買うかどうか迷ってます

>>次回また偶然にお会いした時はよろしくお願いします。

こちらこそ偶然お会いした際は宜しくお願いします
Posted by jyanbeejyanbee at 2011年12月01日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。