ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
(26)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年12月09日

我慢大会

1年中キャンプシーズンですが
やはり冬は厳しいですねテヘッ

2012年12月7日(金)~8日(土)
何たって暖房器具が有りませんから・・・・・

前日遅い時間に仕事が終わり
軽く風邪を引いていたのでやる気もせず就寝

朝6時頃起きてみると、もの凄く寒いです!
布団から出るのにも躊躇しましたよ~ウワーン

ま、取り合えず最近バイクにも乗っていなかったので
カバー外したり数個のロックを外したりして準備運動

それでも、ウダウダ何だかんだで時間が過ぎた頃
ようやく決心が付き、昼すぎに出発
我慢大会

完全に出遅れたので渋々高速道路に乗り、御殿場到着
お気軽キャンプと決めたので近くの「やまぼうし」に向かいましたが
我慢大会
まさかの定休日ガーン

ナビのお気に入りリストによると
ここから近いキャンプ場だと道志近辺のようですが
折角ここまで来たのでもう少し奥地
朝霧高原に行き先変更

一旦、チョピット来た道を戻り
マックスバリューで買い出しをして再出発

向かう途中、寒いし交通量も少なく
「あ~やっぱり、このまま帰ろうかな~」なんて考えているうちに

15時半、今宵の宿営地
我慢大会
「ハートランド朝霧」到着

さすがこの時期で平日だと誰一人キャンパーはいませんテヘッ

もうすぐ暗くなるので急いで設営
我慢大会
我慢大会

そして、10月には購入していて早く試したかった
我慢大会
ホームセンター物の防寒靴を初投入
足元から来る寒さが無くなり快適です!!ニコニコ

設営後はやっぱり・・・
我慢大会

監督さんのご厚意により
我慢大会
大量の薪(廃材)を使わせて頂ける事にニコッ

後は
我慢大会
発泡酒を飲みつつ一人焼き肉をしたりして
気がつくと

-6℃!!
我慢大会
感覚が麻痺しているのか
かなり着込んでいたので平気でしたよ~

我慢大会

ご飯がすんだら
我慢大会
ファイヤースタンドに切り替えて
思う存分焚き火を堪能して、23時頃就寝

そして、午前4時
パチパチとテントを叩く音で目が覚め、外に出てみると
我慢大会
みぞれ・・・・ビックリ

見なかった事にして二度寝して
7時半起床
我慢大会
快晴ですが風が強いです
なので、焚き火の予定は中止

我慢大会
朝食を取りながら風がやむのを待ちましたが
一向にやまず、テントを片付けるのに苦労しましたね~

そうそう、これも今回初投入の
我慢大会
ラフロの防風インナーソックス
走行時、つま先の冷えが解消です

11時、極寒キャンプ終了
我慢大会
帰宅の途につきます

途中、駿河湾SAに寄って昼食のつもりが
我慢大会
フードコート満席の為断念

15時頃、無事帰宅

今年最後の?キャンプも充実出来ましたニコニコ
走行距離・290km

大きな地図で見る

ZUMO660には新東名は入っていませんが
ちゃんとGPSでトレースされてますね~


同じカテゴリー(ハートランド朝霧)の記事画像
久しぶりのグルキャン
とあるイベントへ・・・
正月休みの過ごし方3
正月休みの過ごし方2
冬キャン
ハートランド朝霧
同じカテゴリー(ハートランド朝霧)の記事
 久しぶりのグルキャン (2016-05-24 18:39)
 とあるイベントへ・・・ (2015-10-06 11:30)
 正月休みの過ごし方3 (2013-01-14 12:33)
 正月休みの過ごし方2 (2013-01-14 12:32)
 冬キャン (2011-11-27 23:07)
 ハートランド朝霧 (2011-05-15 17:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。